12月25日(月)に、都茂保育園・東仙道保育園から12名の園児の皆さんが来校し、野球部の生徒と「野球体験」を行いました。

本当は、広いグラウンドで思いっきりプレーしよう…と考えていたのですが、あいにくの雨で会場を室内に移しての開催となりました。

 

まずは、手をつないでランニングし、じゃんけん列車やボール運びゲームを楽しみながら体を温めます。

1 23 4

 

体が温まると、キャッチボールをしていよいよバッティングです!

5 6

7 8

 

あっという間に時間は過ぎて、最後に手作りのメダルをみんなにプレゼントして終了しました!

10 11

お兄ちゃんから首にかけてもらって子供たちもうれしそうです(⌒∇⌒)

12

全員で記念撮影をして、楽しかった時間も終わりとなりました。

お見送りは、アーチをくぐります!

13 14

 

先生:「今日楽しかった人?」 園児:「は~い!」(全員)

先生:「野球楽しかった人?」 園児」「は~い!」(全員)

 

子供たちにとって、とても楽しい時間になったと思います。

小さな時期から様々なスポーツを体験することは、良いことであると言われています。

野球の楽しさを知り、一人でも多く野球に取り組んでくれる仲間が増えてくれますように!

 

都茂保育園・東仙道保育園の園児の皆さん、先生方。本日はありがとうございました。

また、翔陽高校へ遊びにきてくださいね。