4.11 仲間作りHR・生徒会OT・部活動紹介がありました。

平成30年4月11日(午前)
仲間作りホームルーム1
仲間作りホームルーム2
仲間作りホームルーム3
仲間作りホームルームを行いました。
 いち早くクラスメイトと打ち解け、クラスの中にたしかな自分の居場所を作り安心して高校生活を過ごせるように、仲間作りホームルームを行いました。
 異なる出身中学校のクラスメイトと早い時期に友達になれるよう、コミュニケーションをとるための補助手段としての方法を体験しました。たくさんの打ち解ける方法がある中のごく一部ですが、いじめや嫌がらせのない素敵なクラスを作る補助になればと思います。
平成30年4月11日(午後)
生徒会オリエンテーション・部活動紹介がありました。
生徒会OT1
生徒会OT2
 益田翔陽高校の生徒会活動・農業クラブ活動・家庭クラブ活動がどのような活動なのか、各会長から説明を受けました。
 農業クラブは生物環境工学科の生徒と総合学科の食品系列の生徒が対象になります。家庭クラブは電子機械科・電気科・生物環境工学科は2年生から、総合学科は1年生から活動します。いずれも初めての経験となるので先輩方の活躍を見て自分のできることを探してみてください。
 後半は、体育系・文化系の部活動の紹介がありました。中学校時代にはなかった部活動もあります。自分の目でよく確認して、入部したからには3年間続けて欲しいと思います。
中学生のみなさんへ 卒業生のみなさんへ 保護者のみなさんへ 翔陽生による”学校応援ブログ”SHOYO BLOG
イベントカレンダー