平成29年度高校総体サッカーの部 結果報告

平成29年度高校総体サッカーの部 試合結果  

1回戦(自由広場)5月27日
    益田翔陽 VS 合同A(三刀屋・大東)
    前半 4 - 0
    後半 1 - 0
  ------------
    合計 5 - 0
    得点者 藤枝(2),須川,久保,松本

 大切な初戦。得点力不足に悩む最近の益田翔陽。10分過ぎ、左コーナーキックのチャンスに右ディフェンダーの藤枝が飛び込み先取点を挙げた。同じようなシチュエーションから2点目を藤枝が相手ゴールにたたき込むと、須川、久保が相次いでゴールをあげた。
 後半は前半とうって変わってチャンスを得点に結びつけることができず、主将田中が左サイドから入れたクロスボールに松本凌が右足で合わせた1点にとどまった。


2回戦(益田陸上競技場)5月28日
    益田翔陽 VS 明誠
    前半 0 - 1
    後半 0 - 1
  ------------
    合計 0 - 2

 昨年、同会場でベスト4をかけて対戦した相手への雪辱戦。チームとして万全の布陣ではなかったが、気持ちでカバーして臨んだ。前半中頃、左フリーキックからヘディングで合わされ、先取点を献上した。その直後、相手ゴール前で混戦となったが押し込むことができず前半終了。後半開始早々に、相手10番に左からカットインされ追加点を奪われた。相手ゴール前まで攻め込むものの決め手を欠き試合終了。選手はベストを尽くしたが、技術的にも届かず、雪辱はならなかった。チャンスが巡ってくれば選手権でこの借りを返したい。

 2日間を通して、たくさんの先生方、生徒、OBの皆さんに応援していただきました。ありがとうございました。