2学期終業式を行いました

本日、大掃除・2学期の終業式を行いました。
朝から冷え込みが厳しい中でしたが、みんな体操服に着替えて一生懸命掃除に
取り組みました(大事な写真を撮り忘れてしまいました・・・)

終業式は「密」を避けて、各教室で行いました。
校長先生訓話では、本校の『校訓』についてお話をしていただきました。
また、年末年始の過ごし方については「新型コロナウイルス感染防止」に努めながら
周囲の影響を考えた行動の大切さを話されました。
(お知らせにも掲載しました「師走の校長」の記事をご覧ください)

本来ならば、1~2学期にかけて活躍したみなさんの表彰式を行う予定でしたが、
1,2年生は3学期の終業式で、3年生は卒業式前日にあらためて行います。
部活動から読書感想文コンクール、校内漢字テストまで幅広い分野で活躍する翔陽生の
姿が見られました。


   

左の写真は事務室の窓口前に飾られた作品です。
電子機械科のツリーは、人を感知すると「あわてんぼうのサンタクロース」が流れます。
右の写真も電子機械科の作品で、トナカイが走っているように見えるイルミネーション
です。

校内の様々な場所で、各学科の特性に応じた学習成果を見ることができます。
学校にお越しの際は、ぜひ生徒の作品をゆっくりとご覧ください。








中学生のみなさんへ 卒業生のみなさんへ 保護者のみなさんへ 翔陽生による”学校応援ブログ”SHOYO BLOG
イベントカレンダー