翔陽祭2日目~閉会式

翔陽祭2日目が行われました。
本日の会場はグラントワ大ホールです。
前列の座席を空けて、生徒も間隔をとっての座席配置です。
   

まずは生徒会企画で、翔陽高校の先生方に関するクイズから始まりました。
先生方の子供の頃の写真が登場し、会場は朝から盛り上がりました。

つづいて弦楽部の演奏です。
すてきな弦楽器の音色が大ホールに響きました。
 

そして、吹奏楽部の演奏です。
力強い演奏で会場を盛り上げていただきました。

最後に、吉本興業の若手芸人さんによるお笑いライブがありました。
メンバーのお二人は地元益田市の出身で、持ちネタのリズム漫才からスタートし、
地元「中西」のお話で会場は爆笑の渦でした。
鬼越トマホークのお二人は、コワモテの風貌を活かした「ケンカ芸」で大人気です。
とにかく、お二人の「仲の良さ」が伝わってくる漫才で、笑いが止まりませんでした。
3組目は、おかずクラブのお二人です。ゆいPさんのダイエットの話から始まり、
オカリナさんが似ていると言われた芸能人当てクイズなど、会場を笑いで包んでいただき
ました。
最後の質問コーナーでは3組でステージに登場していただき、生徒からの質問に答えて
いただきました。普段お仕事を一緒にされている芸人さんや俳優さんなどの話も聞け、
とても貴重な時間となりました。機会があれば学校にもお越しください!

君に届ける「必笑宣言」#しょうよう時間
この3日間はいかがでしたか?新型コロナウイルスの影響で暗いニュースが流れる中、
開催すら危ぶまれた「翔陽祭」。
しかし、今できる範囲で「みんなで考え、作り上げることができた」3日間だったと
思います。

生徒会役員のみなさん、本当にお疲れ様でした。
翔陽祭担当の先生方、本当にお疲れ様でした。

そして、開催にあたりご協力いただいたすべてのみなさま、ありがとうございました。






中学生のみなさんへ 卒業生のみなさんへ 保護者のみなさんへ 翔陽生による”学校応援ブログ”SHOYO BLOG
イベントカレンダー