1学期終業式&第1回体育祭分団集会を行いました新着

令和2年度第1学期終業式がありました。
今年度は体育館の改修工事のため、放送で終業式を行いました。
校長先生からは、各学年に向けて夏休みの過ごし方について話をしていただきました。特に
3年生にとっては、自分自身の進路目標達成に向けた挑戦が始まります。
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中で、自分自身も感染しないような行動をすること。
そして、感染防止に向けた責任ある行動をすることの必要性も話していただきました。


終業式後に、9月3日(木)に行われる体育祭の分団集会を行いました。
3つの分団に分かれて、分団長をはじめとする役員の紹介や、先生方の紹介がありました。


今年度は、新型コロナウイルス感染防止の観点から観戦を3年生の保護者等(1家庭2名)
とさせていただきます。(詳細は本日配布しました文書をご覧ください)

令和2年度は在校生の出席できない入学式から始まり、突然の臨時休校が続いた5月。
3年生にとっては最後の高校総体がなくなり、3密を避けた新しい生活様式が始まった
これまでにない1学期でした。保護者の皆様にもご心配やご迷惑をおかけしたことと思
います。一日も早い収束を願うばかりです。

2学期の始業式は8月24日(月)です。前日にはPTA美化作業も計画されております。
参加していただける保護者の皆様、生徒のみなさん。当日はよろしくお願いいたします。






中学生のみなさんへ 卒業生のみなさんへ 保護者のみなさんへ 翔陽生による”学校応援ブログ”SHOYO BLOG
イベントカレンダー