益田っ子!親子いきいき元気プログラムに参加しました!

野球部です。
今年度初めての更新となります。本年もよろしくお願いいたします。

さて、『益田っ子!親子いきいき元気プログラム』(益田市教育委員会社会教育課主催)の「野球」をしようという企画に本校野球部を講師にお招きいただきました。
当日は天候不良により、吉田小学校の体育館で実施することになりました。
「野球」を球場で思う存分楽しんでもらいたかったのですが、天候には勝てませんでした。ですが、せっかく野球に親しんでもらえる機会をいただけたので、張り切って活動させていただきました。

はじめのあいさつ
野球を始めた頃の気持ちを思いだしながら参加してくださった親子と楽しくキャッチボール。
ボールを投げるコツを上手に伝えられているといいのですが・・・
キャッチボール
やはり野球で魅力的なのはバッティング!
みんな遠くに飛ばそうと必死。その真剣な眼差しがとても印象的でした。

最後に、参加してくださった方全員で試合形式で戦いました。
結果は・・・ 
   参加親子 14-0 本校野球部    完敗でした。


この企画を通して、野球を楽しんでもらいたいと思い一生懸命活動させていただきました。
終始楽しそうに活動していただいた親子のみなさんありがとうございました。
また、このような貴重な機会を本校野球部に与えていただきました教育委員会のみなさま
本当にありがとうございました。
バッティング練習