秋季大会結果【野球部】

いつも温かいご声援を賜り誠にありがとうございます。

秋季大会の結果報告が大変遅くなり申し訳ありません。

9月15日より3週に渡り開催されました島根県秋季高校野球大会の結果をお知らせいたします。

【1次予選】 
  対 出雲西高校 4対2 ○
 悪天候の中行われた試合は、序盤から両投手の投げ合いとなり終盤まで一進一退の展開となるも、チャンスをものにした本校が勝利する結果となりました。
 悪天候の中、益田市民球場まで足を運んでくださった皆様ありがとうございました。

【2次予選】
  対 松江北高校 10対1 ○
 松江市営野球場で行われたこの試合は、序盤から本校のペースで試合が進み、主導権を渡すことなく逃げ切る結果となりました。

【準々決勝】 
  対 開星高校  0対10 ●
 夏の覇者との1戦は、中盤まで0-0で進行しましたが踏ん張りきれず、終わってみれば一方的なスコアとなっていました。
 試合巧者である相手に対して為す術なく敗れた訳ですが、選手たちは悔しさだけではなく、「やればできる!」という自信も得られた試合となりました。

 
 今大会をもって今年度の公式戦を終えました。
 
 1年間温かいご声援を賜り、誠にありがとうございました。
 準公式戦の1年生大会はありますが、それを終えると3月まで長いシーズンオフに入ります。
 来年度の選手権大会優勝!という目標に向かって常に目的意識を持ち日々鍛錬していきますので、来季の益田翔陽高校野球部の活躍にもご期待ください。
 
 冬季練習の様子などもお伝えしていきますのでご覧いただければ幸いです。